(´ω`)

萌えと癒しを糧に生きる社会人腐女子。ヤンデレやJUNE系の重い話が大好き。懐古厨なので昔のBLばかり読んでいます。

渇愛 原作+CD感想(*'▽'*)

ヤンデレ、執着攻め。何て素敵な響き(*´ω`*)私の中で(常に)絶賛ヤンデレドロドロBL祭り開催中なのでJUNE系作品を漁っています。と言うことで、吉原理恵子先生の「渇愛」を読みました。CDも買ってみました。*原作感想*好き嫌いが分かれそうな攻めだけど、…

炎の蜃気楼 耀変黙示録 Ⅳ 神武の章 感想

一難去ってまた一難どころじゃない。四面楚歌状態です。いよいよ神対神の様相を呈してきましたね。そして徐々に真相が明らかになってきました。小太郎びいきの私は小太郎復活が嬉しかったです。横恋慕組では圧倒的に小太郎推し。♦︎心に残ったシーンp13綾子「…

炎ミラ4部 33巻までの自分用メモ

「次の桜に…届くかな…」(´;ω;`)ブワッ33巻徐々に色々分かってきて楽しくなってきました!が、難しくなってきたのでちょっと整理してみました。↓以下自分用メモ--------------------------------------------------------大斎原:明治22年まで熊野本宮大社が…

間の楔 感想

言わずと知れた90年代近未来blの金字塔!新装版を集めたんですが、昔のovaが好きすぎて買ってしまいました。イアソンもリキもこの絵だから魅力的なんだよね〜(コソコソ)どっぷり世界観に浸れました。ovaだけ見るとガイの行動が突拍子もないものに思えてしま…

炎の蜃気楼32巻 耀変黙示録Ⅲ 八咫の章 感想

やっと読み終わった…(´ω`)そろそろどこに誰がいるか分かる地図が欲しいところです。あと、用語集とかも。この巻で心打たれたのはここ。p10「終わったものが終わりを受け入れられないのは、不幸なことや」「生と死と、両方をおんなし距離に置いて眺めてみて…

赤鯨衆に対して思うこと

ただ今32巻を読んでいますが、びっくりするほど進まない!正直4部を舐めてました…3部って読みやすかったんですね。いや後半は怪しいけど…世界史オタクで日本史はさっぱりな私にとって神話などがふんだんに盛り込まれるとなかなかきついです。そして何と言っ…

炎の蜃気楼という哲学

2018年1月、炎の蜃気楼にはまりました。ちょうど環結した月に出会いました。これは運命だと、迷わず原作に手を出しました。しかし、炎の蜃気楼は今までぬるま湯に浸かってきた腐女子が簡単に読み進められるほど生易しいものではなかったのです。直高を追い続…